Touch The Freedom
ARTICLE

私たちがみなさんのハーレーライフを支えます!ハーレーに乗る女性スタッフが活躍する正規ディーラー「ハーレーダビッドソン グッドウッド」を直撃!!

2019.03.01

意外な方向へ広がっていくハーレーライフを楽しむ女子

水野谷 めぐさんは、ここH-Dグッドウッドでウェア類を主とするオフィシャルギアコーナーを担当するGMセールス。彼女がここに入社したのは約1年前で、それ以前は美容系のお仕事をされていました。

私たちがみなさんのハーレーライフを支えます!ハーレーに乗る女性スタッフが活躍する正規ディーラー「ハーレーダビッドソン グッドウッド」を直撃!!H-DグッドウッドでGMセールスを担当する水野谷 めぐさん

「バイクは昔から好きで、東京で美容の仕事をしているときからバイクへの興味は尽きず、ついには”バイクの仕事がしたい!”と思うようになっていました」

19歳のときに普通自動二輪免許を取得して国産クルーザーに乗るように。幼少時にサービスエリアで見かけたハーレー乗りの姿が印象的だったそうで、やはりアメリカンバイクへの憧れがあったのでしょう。すぐに手放されたものの、リミッターオフの大型バイクに乗りたいという想いから、大型自動二輪免許の取得へと向かわれました。

「ハーレーには乗ったことがありませんでしたが、ハーレーに対してただただ”カッコいい”と思っていたので、その憧れを仕事にしたい想いが強くなって、グッドウッドに転職しました」

私たちがみなさんのハーレーライフを支えます!ハーレーに乗る女性スタッフが活躍する正規ディーラー「ハーレーダビッドソン グッドウッド」を直撃!!憧れだったハーレーの仕事を日々楽しむ水野谷さん

美容業界から一転、ハーレーダビッドソンの世界へ。何より経験が重視される正規ディーラーの門を叩いた水野谷さんは、とにかくハーレーへの熱い想いをぶつけました。その情熱が届いたのか、見事採用! 晴れて正規ディーラーの一員としてハーレーダビッドソンに囲まれた日々を送ることになりました。

2018年5月に入社したこの頃は、まだハーレーを所有していなかった水野谷さん。やはりハーレーダビッドソンとハーレーオーナーに囲まれて過ごすうちに、「ハーレーに乗りたい!」という気持ちが抑えられなくなり、購入を決意します。

「それまでの自分の好みから、私はソフテイルのどれかを選ぶんだろうなって思っていました。いろいろ試乗しているなかで悩みつつ、最後にロードスター(XL1200CX Roadster™)に乗ったんです。そうしたらピンときて、ロードスターにしようと即決しました」

私たちがみなさんのハーレーライフを支えます!ハーレーに乗る女性スタッフが活躍する正規ディーラー「ハーレーダビッドソン グッドウッド」を直撃!!ハーレーダビッドソン純正カスタムパーツのクリップオンハンドルバーキットと、リアセット・フットコントロールを装着してカフェレーサースタイルへとカスタムされた水野谷さんのロードスター

クルーザースタイルに憧れていた水野谷さんにとっては意外なチョイス。そんな彼女のロードスターも、ハーレーダビッドソン純正カスタムパーツによってカフェレーサースタイルに一新。前傾姿勢のスパルタンなこのマシンで「日帰りで500kmぐらいなら余裕です」というから驚かされます。

「私自身も意外な方向に来ていますね(笑)。元々カフェレーサーには全然興味がなかったんですが、今ではすっかり気に入っちゃって、とにかく走るのが楽しくて仕方ないんです。今はお気に入りのワインディングを探しに、いろんな山へ走りに行っています」

新境地を切り開いた水野谷さんのハーレーライフ、その充実ぶりがお客様との交流にも役立っていると言います。

私たちがみなさんのハーレーライフを支えます!ハーレーに乗る女性スタッフが活躍する正規ディーラー「ハーレーダビッドソン グッドウッド」を直撃!!「ハーレーに囲まれるなんて、本当に夢のよう。いらっしゃるお客様から教えてもらえることも楽しくて楽しくて」と、水野谷さんも自然と笑顔に

「グッドウッドで働くようになってから、学ばせてもらうことの方が多いですね。カスタムのことだったり、オススメのご飯屋さんを教えてもらったり(笑)。どれも私の興味をかきたてることばかりなので、おかげで接客が楽しくていっぱいお話しさせてもらっています。同じようにお客様にも楽しんでいただけているのが嬉しいですね。

まだまだ至らない部分が多いので、お客様が望んでいることをもっと敏感に感じ取れるようになりたいと思っています」

自分は発展途上だと語る水野谷さん、彼女自身はもちろん、愛車のロードスターが今後どう進化していくのか、期待に胸が膨らみます。

バイクの取り回しへの不安を一掃してくれる正規ディーラー

小林さんも水野谷さんも、元々は違う道を歩んでいました。そんな彼女らを引き寄せたのは他ならぬハーレーダビッドソンで、ハーレーとの出会いが生き方さえも変えた……そう考えると、ハーレーが提供しているのは単なる製品と周辺サービスだけではないということを実感します。

私たちがみなさんのハーレーライフを支えます!ハーレーに乗る女性スタッフが活躍する正規ディーラー「ハーレーダビッドソン グッドウッド」を直撃!!おふたりの笑顔が終始絶えないグッドウッドでの取材でした

「ハーレーが好き」という気持ちのまま真っ直ぐに生き、H-Dグッドウッドにたどり着いたお二人は眩しいほどに輝いていました。大きな決断をするときは犠牲を伴うものですが、彼女たちを見ているとその決断は必ず幸運をもたらしてくれるのだと、背中を押してくれているように思えました。

「ハーレーには乗りたい。でもあんな大きなバイク、とても自分じゃ操れない……」そんな風に思っている方もいるでしょう。でもこの二人がハーレーを軽々と乗りこなす姿を見たら、そんな不安を一掃してくれるはず。H-Dグッドウッドは、そんな期待をさせてくれる正規ディーラーなんです。

ハーレー愛に溢れるスタッフが集う正規ディーラーH-Dグッドウッド

お二人が勤めるH-Dグッドウッドは、2018年6月に移転リニューアルオープンしたばかりの新鮮さに溢れた正規ディーラー。1Fがショールームで2Fがサービスファクトリーという設計で、デザインそのものは本場アメリカのテイストが注ぎ込まれた最新ストアデザインプログラムによるものです。最新モデルがずらりと並び、純正カスタムパーツやアパレル類も充実しています。

私たちがみなさんのハーレーライフを支えます!ハーレーに乗る女性スタッフが活躍する正規ディーラー「ハーレーダビッドソン グッドウッド」を直撃!!最新のストアデザインプログラムで設計された、リニューアルオープンから約半年というH-Dグッドウッド

ハーレーダビッドソンの世界観を余すところなく漂わせる店内

「私をはじめ、スタッフ全員がハーレーが好きで好きで仕方ないというお店です。カッコいいカスタムがしたい、愛車のここが気になる、最新モデルのことが知りたい……なんでも遠慮なくお問い合わせください。コーヒー片手にハーレーを眺める感覚でご来店いただければと思います、遠慮なくお越しください」

と、店長の結城 友和さんからメッセージをいただきました。結城店長は本当に熱いハーレー愛を持った方で、お話ししていると私もハーレーの世界に引き込まれていきそうでした。ハーレーに興味が湧いた方は、気軽にグッドウッドに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

私たちがみなさんのハーレーライフを支えます!ハーレーに乗る女性スタッフが活躍する正規ディーラー「ハーレーダビッドソン グッドウッド」を直撃!!店長の結城 友和さん(後列中央)をはじめ、ハーレーを愛してやまないスタッフが揃うH-Dグッドウッド

ハーレーダビッドソングッドウッド
千葉県市川市欠真間2-1-22
TEL:047-358-8403
営業時間:[火曜〜土曜]10:00~19:00
[日曜・祝日]10:00〜17:30
定休日:月曜
HP:http://www.harleydavidson-goodwood.com/

Text:杉沼 えりか
Photos:Masato Yokoyama

PHOTO GALLERY

HARLEY-DAVIDSON JAPAN

FOLLOW US!!
PREV

POPULAR RANKING

NEXT

NEW ARRIVALS