Share The Freedom
ARTICLE

ブルスカ2017、ついに開催!ハーレーに触れて、感じて、体験した熱い1日を振り返る

2017.05.26

約1,000台規模のハーレーが全国から集結!「チャプターパレード」

メインコースでは様々なプログラムが催されたが、中でもおよそ1,000台近い数のハーレーが隊列を組んで走行するチャプターパレードは圧巻だった。全国から集結したチャプターがフラッグを掲げ、レーシングコースとメイン会場内特設コースを走行。これもまた毎年恒例のビッグイベントで、この感動体験がブルスカに人を引き寄せ続けている。

まだオートバイの免許を持っていない春華さんはジャンプスタートでハーレーダビッドソンのライドフィールを味わうことができたし、さらに「バイクの引き起こし体験」にも挑戦。小柄な女性でも、大きな車体を立て直すことができるとわかると「もしかしたら自分も、いつかハーレーに乗って走れる日が来るかも……」と目を輝かせていた。
展示コーナーでは数多くラインナップされている最新モデルをひとつずつじっくり見て、触って跨り、オフィシャルグッズも記念にゲット。BAR & FOODエリアではアメリカンフードに舌鼓を打ち、メインステージで繰り広げられるミュージックライブを満喫しつつ、夜空を彩る「BLUE SKY FIREWORKS」を眺めて初日を締め括った。こうして、春華さんのブルスカ初体験が終わった。

来年はきっと、あなたの番ですよ!!

Text:モーターサイクル ジャーナリスト 青木タカオ
Photos:柴田直行
モデル:新山春華

PHOTO GALLERY

HARLEY-DAVIDSON JAPAN

FOLLOW US!!

NEW ARRIVALS