Share The Freedom
ARTICLE

ブルスカ2017、ついに開催!ハーレーに触れて、感じて、体験した熱い1日を振り返る

2017.05.26

レーシングコースを使って気になる最新モデルを思う存分に試乗できる「テストライド」

気になるハーレーダビッドソンの最新モデルを、レーシングコースを使って存分に試乗できる「テストライド」も大盛況だった。参加者たちは大興奮の様子で、走行後の声を紹介しよう。

福留実向子さん

ストリート750を愛車とし、このFreedom Magazineに以前出演いただいた女性ライダー、福留実向子さんもテストライドに参加していた。試乗したのは『ストリートボブ(FXDB Street Bob®)』で、「エンジンに迫力がありました」と、興奮冷めやらぬ様子。サーキットを走るのは初めてで「コーナーが怖くて、景色を見る余裕はなかったです」と苦笑い。「いつもはお父さんのリアシートで来ていましたが、自分のハーレーに乗って参加するブルスカは今回が初めて。その中でも、このテストライドは一番の想い出になりましたね」と、話してくれた。

福留沙向子さん

実向子さんのお姉さんもテストライドに参加し、『ヘリテイジ ソフテイル クラシック(FLSTC Heritage Softail™ Classic)』の乗り味を堪能した。いまは所有していないが、2年ほど前まではスポーツスター883に乗っていただけに、乗り始めてすぐに勘を取り戻した模様。「クラッチワークを思い出しましたし、またハーレーに乗りたくなりました」とニッコリ。妹さんやお父さんが所属する八王子チャプターで、7月に北海道ツーリングがあるそうだが、これを機に「久々にツーリングしてみたい」と、ハーレー熱が再燃したようだ。問題は1週間の休暇を取るのが難しいことで、バイクは「妹のストリート750を借りればいい」とコメントしていた。チャプター内でも評判の、仲良し美人姉妹だ。

NORIさん

ご夫婦でブルスカを楽しんでいたNORIさん。テストライドでは登場したばかりの『ロードキングスペシャル(FLHRXS Road King® Special)』をじっくりと試乗した。現在の愛車は2010年式の『CVO™ ストリートグライド(FLHXSE CVO™ Street Glide®)』で、搭載されるエンジンはTwin Cam 110。一番気になるのは新しいエンジンのフィーリングのようで「『ミルウォーキーエイト(Milwaukee Eight®)』114がどんな感じなのか知りたくて乗りました」と仰っていた。「下のトルクがあって乗りやすいですが、パンチは110の方がある気がします。静かに落ち着いたアイドリングですが、走行中は音がしっかり伝わってくるのが素晴らしいですね」と、その卓越した分析力もお見事としか言いようがない。

しょうちゃん

「ストレートでスピードを上げたら、感じる風が最高でした!」と、大満足だったことを明かしてくれたのは、ビューエル『XB9S』を所有するしょうちゃん。「せっかくなので、最上級モデルを」と試乗機種に選んだのがCVO™ ストリートグライド。「サーキットを走れるなんて夢のよう。アクセルをちょっと開けただけで、ものすごいトルクを感じました。CVO™をすぐに購入するのは無理ですが、いつかこういう上級グレードのツーリングモデルで、ロングツーリングに出掛けてみたいですね。あっ、妻とタンデムで行くのがいいですね」と、満面の笑みで話してくれたのが印象的だった。

ブルスカ2017春華のフォトレポート!

オープニングステージでは、ハーレーダビッドソン ジャパンの代表取締役、グレッグ・ウィリス氏がバイクに乗って登場!

ブルスカ2017、いよいよスタートです!

ジャンプスタート初体験。ドキドキワクワク!

春華「ジャンプスタートでは、私の人生初となる『バイクのエンジンをかける』という貴重な経験をする事が出来ました。今まで跨るだけだった私…今回は、エンジンをかけギアチェンジまで、スタッフの方に丁寧に教えていただきました。この経験でツーリングのイメージが湧きました。(一緒にツーリングに出かける仲間はこれから探すとして)今からハーレーに乗るのが楽しみになりました!」

車両の重さは約300kg!スタッフが引き起こしのコツを教えてくれました

ブルスカ公式グッズもゲット。爽やかなブルーカラーがお気に入り


ブルスカと言えばこのオリジナル限定ビール!毎回売り切れという噂だったので、朝一にゲット!

ドラッグマシンエキシビジョン、こんなに間近で見ました!


爆音と共にあっという間に加速!一気に見えなくなってしまいました

憧れのロードスターカフェカスタムに!やっぱりカッコいい!

メインステージで行われたミュージックライブ!盛り上がっています!

【次ページ:全国から集結!迫力のチャプターパレード】

HARLEY-DAVIDSON JAPAN

FOLLOW US!!

NEW ARRIVALS