Share The Freedom
ARTICLE

【女性編】バイクのヘルメットを取った後の「ぺちゃんこヘア」をどうする?簡単アレンジで髪型の悩みを解決!

2018.04.09

バイクに乗る前のひと手間でゆるっとルーズに!事前に作るお団子がポイントのメッシーバン

メッシーバンとは、ゆるふわなお団子ヘアのこと。ルーズにまとめておくことで、巻髪をしておくのと同じ効果が得られ、ヘルメットを脱いですぐにいろいろなヘアスタイルに応用できます。
ライディング時に毛先がなびいて傷んだりするのを防ぐ効果も期待できる、トレンドスタイルです。

髪を2本にして手にとり、ねじりながらまとめた根元に髪を巻きつけてゴムで結びます。

ヘルメットを被る時に邪魔にならないようになるべく下の方でお団子を作るのがポイント。

この通り、ヘルメットを被っても邪魔になりません。

ヘルメットを脱いだ後のアレンジ。まず1本に結んだ束を二つに分けてねじります。

ねじりながら根元に巻きつけ、ピンなどを使って留めます。

毛束を少しずつ引っ張り、ルーズ感を出します。1本引き出したらその両サイドを引き出すと、うまくルーズ感を出せます。

サイドの後れ毛は色付きピンで留めると、アクセントにもなります。三角クリップやバレッタ、ヘアバトンなどでまとめるのも良いですね。

【次ページ:前髪の長い人におすすめの簡単ポンパドール】

HARLEY-DAVIDSON JAPAN

FOLLOW US!!

NEW ARRIVALS