Share The Freedom
ARTICLE

【女性編】バイクのヘルメットを取った後の「ぺちゃんこヘア」をどうする?簡単アレンジで髪型の悩みを解決!

2018.04.09

ヘアバトンを使ったアレンジできれいめヘアスタイルに

続いて、女性らしさを表現できるヘアアレンジをご紹介します。
ランチツーリングでちょっとかしこまったレストランに入るときも、キレイめヘアスタイルならぐっと雰囲気が変わります。レザージャケットの下にはシンプルな白系ブラウスを。首もとを出すことで、すっきりとスタイル良く見せることができます。

サイドを残して後ろの下側をゴムで結び、トップを少し引き出してボリュームを出します。この後サイドをアレンジに使うので、多めに残すことがポイントです。

サイドを2本にとり、頭に沿って後ろ側に向かってねじります。1本をねじるよりも、2本の束にしてねじるとボリューム感を作れます。

自分で鏡を見ながらねじってみます。

ねじった髪を、先に結んだ根元に巻きつけて留めます。

左右のねじり髪をテールに巻きつけたら、ヘアバトンを2本使用し対角線上に差し込みます。

ヘアバトンの差込口はピアスのキャッチのようになっていて簡単!

最初の結び目からはトップのボリュームを、左右サイドのネジネジが、後ろ側のボリューム感を作るので、
「ひっつめぺちゃんこ髪」から脱却!
ヘアバトンはとっても小さなヘアアクセサリーですが、こなれ感UPの優れものアイテムでとってもおすすめです。

【次ページ:ゆるっとルーズなお団子が今っぽいメッシーバン】

HARLEY-DAVIDSON JAPAN

FOLLOW US!!

NEW ARRIVALS