Share The Freedom
ARTICLE

【女性編】ヘルメットで崩れても簡単に手直しできる髪型のアレンジを人気スタイリストに訊く!

2017.05.18

3.人と違ったアレンジをしたい!(くるりんぱ編)

ミディアム編で使ったくるりんぱの応用編として、後頭部の編み込みをゴムで縛った後に、連続くるりんぱをしていくアレンジです。ボリュームが欲しい方や、ちょっと人と違ったアレンジをしたい方におすすめ。好きな編み方を見つけて、変化を楽しんでください。

今回は、4回のくるりんぱをしました。髪の長さに応じて変更が可能です。

完成。編み方の変化を楽しんでくださいね。

4.髪をほどくだけ!ヘルメットを脱いだ後のアレンジ

目的地に到着したら、そのままでもOKですが、せっかく伸ばした髪ですから、ほどきたいという女性ならではの願いもありますね。今回そんな人にも今まで説明してきた「編み込み×毛先」アレンジはおすすめです。なぜかって、ほどいて少し整えるだけで、まるでヘアアイロンで巻いたかのようなヘアスタイルになることが可能なのです。

ほどいた後、うねった髪を優しく手で揉み込み、可能ならクリーム等をつけ馴染ませたら、大人っぽいウェーブの完成。アレンジのうねりを利用した、ロングレングスならではの超簡単仕上げ。アレンジ後の経過時間や、その日の天候にもよりますが、ぜひ挑戦してみてください。

実際に編み込みと三つ編みをほどいた直後のヘアです。

手で持てるだけの毛束を持って優しく揉み込みます。

髪の日焼け対策を忘れずに

ハーレーに乗って出かけるということは、髪を紫外線に晒すことでもあります。すでに3月頃から紫外線は強くなり、ツーリングが楽しくなるこれからの季節はさらに強力に!! スプレータイプとクリームタイプどちらでもOK。肌にも使えるものであれば髪の分け目にも。髪の日焼け止めはお出かけ前にぜひ。

取材協力:DaB 表参道店
スタイリスト:盛 隆行

車両:ロードスター・カフェカスタム(XL1200CX Roadster™)
モデル:新山春華山本絵里加
Photos:横山マサト

そのほかのヘアアレンジはこちら!

PHOTO GALLERY

HARLEY-DAVIDSON JAPAN

FOLLOW US!!

NEW ARRIVALS