Share The Freedom
ARTICLE

カスタムビルダー王者を決める「バトル・オブ・ザ・キングス」入賞マシンが決定!公式カスタムマシンが大阪モーターサイクルショーに登場

2018.03.20

ビンテージジーンズを模したストリートカスタム

2位に入賞した「AMERICAN DENIM」

惜しくも2位の座に輝いたのが、ハーレーダビッドソン 石川の「AMERICAN DENIM」。代表取締役の山本 尚登さんがイメージしたのは、着古して色落ちしたビンテージジーンズだった。
「外装のペイントは、ハーレーダビッドソンが誕生した頃のブルージーンズを身にまとわせるイメージです」
まさに履き古したデニムのようで、ストリートに映えそうなカスタム。見る者は、既存のいずれのジャンルにも属さないスタイルに、きっと釘付けになるだろう。

「フォーティーエイトならではのフューエルタンクやホイール、そして太いフロントフォークといった部分はそのままに、ボバー、カフェ、スクランブラー、どれでもないスタイルにしようと思いました」
フロントフォークは延長され、トリプルツリーの変更によって深くレイク。燃料タンクをシート側に寄せ、前方を持ち上げてエンジンを主張させたのも、独特なシルエットをつくり出した。
テールカウルはカフェカスタムのものだが、アメリカンなムードが色濃く漂うのも面白い。

表彰を受け山本さんは「入賞を狙った力作だったので、正直ホッとしています。手間と時間をタップリ使ったので、しばらくは手元に置いておきたいですね。店頭で、お客様のカスタムプランの参考として、お役に立てれば嬉しいです」と語った。

ハーレーダビッドソン 石川 山本 尚登さん

【次ページ:スピード感あふれるカフェレーサースタイルを前面に】

HARLEY-DAVIDSON JAPAN

FOLLOW US!!

NEW ARRIVALS